iTunes日記 取扱説明書



海外iTunes Store活用法

 
WELCOME!!



こっそりPLAYer



最近の記事



月別アーカイブ



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




File605 Artists For Haiti

 We Are The World 25 for Haiti_Artists For Haiti

25年ぶりのリメイクとなります。

総勢75名とのことですが全員わかったらかなりスゴイと思います。

Hip Hopよりのアーティストが多いのでそちら方面に詳しくないと厳しいです。

3Dで撮影されているらしいのでBDで発売されるのでしょうが歌唱歌手字幕付きになりませんかね?

ちなみにwikiでは登場順で歌手紹介がされています。

オフィシャルサイトはこちらですのでPVと照らし合わせて確認してください。 

今回圧巻なのはJennifer Hudson。次点でPink。

JanetはMichaelと合成デュエットしていますがほとんど認識できません。

ひとまわりスケールが小さくなった気がしますが、素晴らしいです。


File604 Leona Lewis

遅ればせながら、「アバター」を観てきました。

3Dで。

ストーリーは先が読める定石もの。

でも楽しいんです、これが。

3Dの使い方もあまりあざとくなく、

奥行きを感じさせ美しいものです。

いろいろなメッセージも込められているのでしょうが、

単純に楽しむのが正解だと思います。

 I See You (Theme From Avatar) _Leona Lewis

ラストで唐突に流れてくるのがこの曲。

壮大な曲ですが、タイタニックの主題歌「My Heart Will Go On」のようなポップさはありません。

使わなくてもよかったのでは、と。

でも映画全編に使われているJames Hornerの音楽は素晴らしいです。

アバター
アバター 


File603 Alicia Keys

昨年末、ギリギリで飛び込んできたこの人tのアルバムが

ボクの選んだ2009年度ベストでした。

 Try Sleeping With A Broken Heart_Alicia Keys

Jay-Zとコラボした”Empire State Of Mind”がNo.1を獲得しましたが、

このアルバムからのカットではありません。

このアルバムからカットされたのは"Doesn't Mean Anything”とこの曲。

どちらも素晴らしい曲なのに小ヒットにしかなりませんでした。

アルバムも今までの彼女のアルバムで最低のセールスです。

でも、ボクは今までの彼女のアルバムの中で一番好きです。

彼女の持ち味であった知的で難解な部分が薄くなって、

とてもわかりやすいアルバムになっています。

アルバム一枚聴きがおすすめです。

エレメント・オブ・フリーダム デラックス・エディション(DVD付)
エレメント・オブ・フリーダム デラックス・エディション(DVD付)

 


File602 Michael Jackson

昨年、一番話題になったのはやはりMichael Jackson でしょう。

映画「This Is It」のDVDも発売され、驚異的なセールスを記録しています。

そんな、マイケル・フィーバーに乗って発売された企画盤に「The Remis Suite」がありました。

人気プロデューサーがマイケルの作品をリミックスした作品集です。

評判は散々なものでしたが、その中で「コレ、いいじゃない?」と思ったのがこの曲です。

  I Wanna Be Where You Are_Michael Jackson

リミックスを手がけたのはDallas Austin 。

TLCの数々のヒット作を手がけたのが彼です。

1972年のヒットでBillboardでは最高16位を獲得しています。

原曲の雰囲気を壊すことなく、イマドキの音に作り替えているのは

腕の確かさとこの曲への愛情が感じられてとても好ましいです。

The Remix Suite
The Remix Suite



