iTunes日記 取扱説明書



海外iTunes Store活用法

 
WELCOME!!



こっそりPLAYer



最近の記事



月別アーカイブ



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




File405 Kraljevi Ulice

ABBAもここからスター街道を歩き始めました。

~ユーロビジョン・コンテスト~

ヨーロッパ各国の代表が集い

グランプリを決めます。

先週のUK Storeはこのユーロビジョン関連曲が

たくさんアップされていて、た~くさん買ってしまいました。

この曲もそんな中の1曲。

 Romanca - Kraljevi Ulice

クロアチア代表です。

なんともノスタルジックで素敵です。



File404 Cyndi Lauper

日本盤はとうに発売になっていたのですが

iTunes Storeのカタログにのるのを待っていました。

 Into The Nightlife - Cyndi Lauper

アルバムからのリードトラックは「Same Ol' Story」ですが

ダウンロード人気はこの曲がダントツです。

アルバムをSONYのサイトで発売前に試聴したときには

???と思ったのですが、

いざ通して聞いてみると、これがいいんだなぁ。

今のところ今年のボクのベストです。

あっ、昔のCyndiを想像したらちょっと期待はずれですからご注意を。

ブリング・ヤー・トゥー・ザ・ブリンク~究極ガール
ブリング・ヤー・トゥー・ザ・ブリンク~究極ガール


File403 The Last Goodnight

80年代のポップよりのロックを

思い起こさせるサウンドとメロディーです。

若い世代には”maroon 5っぽい”といったほうが

伝わりやすいでしょうか?

誰々っぽいというのはそれを狙っていない

アーティストにとっては失礼なので

あまり好きな表現ではありませんが・・・。

  Stay Beautiful - The Last Goodnight

聞いて判断してくださいね(笑)。

Poison Kiss
Poison Kiss


File402 Rilo Kiley

今週一番のお気に入りソングはこの曲。

 Breakin' Up - Rilo Kiley

1998年結成というからもう10年選手です。

オルタナ・カントリーと呼ばれているそうですが

そんなジャンル分けはどうでもいいと思わせる

ポップ・ソングです。

Under the Blacklight
Under the Blacklight


File401 Backstreet Boys

昨年発売されたアルバムの中で

かなりのお気に入りだった、

Backstreet Boysの「Unbreakable」

USでは見事こけてしまいましたが、良作です。

そこから久々のシングルカット。

 Helpless When She Smiles - Backstreet Boys

アイドルとして大ブレイクしたが故に

いくら良いものを作っても評価されないのはかわいそうです。

それに先入観にだまされて聞かないのはもったいなさ過ぎです。

アンブレイカブルー来日記念スペシャル・リミテッド・エディション(DVD付)
アンブレイカブルー来日記念スペシャル・リミテッド・エディション(DVD付)




File400 Cherish

アルバム収録で

シングルカットされていない曲、

そんな曲達の中にお気に入りを見つけると

ボクはその曲を「宝物」と呼びます。

そんな曲にまた出会えました。

 Superstar - Cherish

ネクスト・デスチャと呼ばれたグループのひとつ、

Cherishのセカンド・アルバムの7曲目です。

前作でも「Unappreciated 」という

素晴らしいバラードを届けてくれましたが、

今回も良作です。

ぜひアルバムを聴いてください。

The Truth
The Truth


File399 Jack McManus

今日紹介するのはJack McManusという

イギリスのシンガー。

つい先日デビューアルバムを出したばかりです。

 Bang On the Piano - Jack McManus

素敵なピアノ・ポップです。

Either Side of Midnight
Either Side of Midnight


File398 Kylie Minogue

New Songs On Wednesday・・・

iTunes Storeでは基本的に水曜日に

新曲が追加されます。

この日にボクは各国のiTunes Storeを訪問します。

平均で20数曲/週なのですが、

今週はすごいことになっていまいました。

・・・・97曲購入。

新記録です。

このうちの42曲は『Eurovision Song Contest 2007』という

コンピ(なんと9.99ポンド!)なのですが、

それにしても45曲は買っています。

長々と前置きを書いてしまったので

今日は説明不要のこの曲を。

 Can't Get You Out of My Head (Greg Kurstin Remix) - Kylie Minogue

新しいミックスで、とってもかっこいい!

時間の経ったRe-Mixものは失敗が多い中で、コレは特上の出来です。

新曲「In My Arms」のカップリングでオーストラリアでのみ購入可能です。

In My Arms


File397 Pendulum

今日紹介するのはこの曲。

 Propane Nightmares - Pendulum

iTunesの表示はElectronicとなっていますが

もっとRockを感じさせます。

ドラマティックな展開が良い感じです。

In Silico
In Silico


File396 Qwote featuring Shaggy

久しぶりにShaggyの名前を見ました。

一時期引っ張りだこでしたが最近とんとですね。

でも、やっぱりこの人、夏が似合います。

 Don't Wanna Fight - Qwote featuring Shaggy

Don't Wanna Fight (Main Version)


File395 Brian Mcfadden

この曲を買うために

久しぶりにオーストラリアのコードを

買いました。

 Like Only a Woman Can - Brian Mcfadden

昨年アイルランドで1位を獲得しています。

元WestlifeのBrian Mcfadden、

ソロ第二弾アルバムからのシングルです。



File394 Kardinal Offishall

またまたAkonのレーベル「KONVICT MUZIK」から

ニュー・カマー。

あいかわらずどっちが主役かわからないくらい

Akon"しちゃっています(笑)。

 Kardinal Offishall Ft. Akon - Dangerous

バックの音が昔のPrinceっぽくてとってもよいです。

Dangerous [Explicit]


File393 Lisa Lavie

これはいい!

声が素晴らしい!

曲も、ルックスも・・・。

ボクは基本的にアルバムはiTunesでは買わないんです。

アルバムで欲しいものはやっぱりCDで持っていたいから。

でもこの人、CD発売はずいぶん先になりそうなので

買っちゃいました。

 Angel - Lisa Lavie

You Tubeでずいぶん話題になっていたようですが、

ボクはほとんYou Tubeを利用しないので知りませんでした。

これだけの声と美貌を持っていながら、曲も自作・・・

Leona Lewisを聞いたときに”コレはくるなぁ”と思いましたが、

Lisa Lavieはそれ以上とボクは断言します。

あとはレーベルの力だけかな。


File392 Cassie

もう2年ほど前になります。

彼女がMe & Youという曲でブレイクしていたのは。

久々の新曲は前作のトガッタ感はありませんが

とても聞きやすいPop Songです。

 Is It You - Cassie

そろそろアルバムも出るのでしょうね。

とりあえずこの曲は「Step Up Ⅱ」のサントラ収録です。

STEP UP 2 THE STREETS SOUNDTRACK
STEP UP 2 THE STREETS SOUNDTRACK


File391 Ben's Brother

Ben's Brotherを知っていますか?

London出身の4人組バンドで、

昨年「Beta Male Fairytales」という

名曲のたくさん詰まったアルバムでデビューしました。

そんな彼らの新曲がコレです。

  Stuttering (Kiss Me Again)  - Ben's Brother

この曲を加えてアルバムも新装盤となり、

さらに魅力を増しています。

Beta Male Fairytales
Beta Male Fairytales


File390 The D.E.Y.

前作がE.W.&F.の「Fantasy」使いという反則技、

しかも絶品だった3人組The D.E.Y.の新曲です。

  She Said - The D.E.Y.

.DIVINE(Rap)  .ELAN(Vocal)  .YEYO(Piano)という才能が解け合ったグループ。

FuuGeesを思い出すと言ったら褒めすぎでしょうか?

”Just For The Mother's Day”となっていますので今日のことですね。

She Said



File389 Prima J

今日紹介するのはJessicaとJanelle Martinezのいとこデュオ

Prima Jの新曲。

昨年の夏デビュー、6月にアルバムを出します。

 Corazón (You're Not Alone) - Prima J

梅雨時にぴったりな哀愁漂う素敵な曲です。

メキシコ系アメリカ人とのことですが、

なかなか心地よい声の持ち主です。

Inside Out


File388 Metronomy

今日紹介するのは、UKのMetronomy。

ユニットかと思ったらソロ・アーティストでした。

彼のことはこの曲で知りました。

 My Heart Rate Rapid - Metronomy

ファルセット気味の間の抜けた感じの歌が

不思議な雰囲気を出しています。

80年代初頭のNew Waveを感じさせます。


My Heart Rate Rapid [12 inch Analog]


File387 Michelle Williams

Pop ChartではBeyonceとKelly Rowlandの影に隠れがちですが

ゴスペル界でしっかりと活躍しています。

そんな彼女の夏発売予定のアルバムからのリードトラック。

軽やかでとても良い曲です。

 We Break The Dawn - Michelle Williams

ヒットを意識したアルバムになるのでしょうか、

楽しみです。

We Break The Dawn (Album Version)


File386 Tila Tequila

今日紹介するTila Tequila、

情報を得ようとするとSEXY画像にばかり行き当たります。

歌手としてよりも、SEXYタレントとして著名なようです。

 Paralyze - Tila Tequila

MTVで16人の男女(間違いじゃありません、男女です)が

彼女のハートを奪おうと悪戦苦闘する番組を持っているそうです。

ベトナム系アメリカ人でシンガポール生まれ。

一昨日・昨日に続いて今週はワールドワイドな人選になってます(笑)。

Paralyze
Tila Tequila


File385 Jay Sean

昨日はドバイ出身。

今日はインドです。

オリエントな味付けをエッセンスに、正当派R&Bを聞かせてくれます。

  Maybe - Jay Sean

デビューアルバム「Me Against Myself」からは3曲のヒットが出ました。

この曲は間もなくリリースされるセカンド「My Own Way」からのセカンドカットです。

デビューアルバムからの曲のようにヒットはしていませんが、

ボクはこの曲、大好きです。

My Own Way
My Own Way


File384 Karl Wolf

ボクら世代にとって説明不要の名曲、

TOTOの「Africa」。

それをDancehall Reggaeアレンジしたのがこの曲。

 Africa - Karl Wolf

ベイルート生まれ、ドバイ育ち、モントリオールを拠点に活動と

世界を渡り歩いているようです。

ジャケットは中東を意識しすぎですが、

素顔はかなりのイケメンです。


File383 The Feeling

UKのRock Band 、The Feelingのセカンドアルバム

「Join With Us」からこの曲。

  Without You - The Feeling

ストリングスの美しいPop Songです。

アルバムもジャケットから想像できるとおりの楽しさです。

Join with Us
Join with Us


File382 KeKe Wyatt

KeKe Wyatt。

聞いたこと無いなぁ・・・と思ったら、

2001年デビュー、その後CDリリース無し。

昨年10月に久しぶりにこの曲を出しました。

 Ghetto Rose - KeKe Wyatt

先週偶然見つけたのですが、

見過ごすにはもったいない佳曲でしたので紹介しました。

Alicia Keysあたりが好きなら気に入ってもらえるかと。

Ghetto Rose (Single)


File381 Donna Summer

ボクの3大Favorites、

Donna Summerの17年ぶりのOriginal Albumの発売が近づいてきました。

まずは「I' m A Fire」がカットされたのですが、

これはもうClubのみに向けたSingleで

見事Billboard Dance ChartでNo.1を獲得しました。

なんと、’70、’80、’90、’00と

Dance ChartでNo.1 Hitを持つ唯一のArtistになったそうです。

 Stamp Your Feet - Donna Summer

そんなDonnaからPop Chartでも久しぶりのHitを狙う

超強力Sigleが届けられました。

USよりUKで受けると思うのですが、

うまくプロモーションすればUSでもヒットすることでしょう。

それぐらい良くできた曲です。

Crayons
Crayons


File380 Neil Diamond

60年代から活躍するアメリカ屈指のエンターティナー、
Neil Diamondが3年ぶりに新作を発表します。
前作「12songs」は未聴なのですが
「紛れもない彼の最高傑作」
と、いわれているそうです。

 Pretty Amazing Grace - Neil Diamond

昔から渋い声でしたが、
いぶし銀というのでしょうか、
味わい深いです。

Home Before Dark
Home Before Dark


File379 Madonna

MadonnaのNew Albumがついにリリースされました。

TimbalandやNeptunesがからむとのことでHip Hop色が強くなると言われていましたが

蓋を開けてみれば肩すかしでした。

POPです。今の音です。

ボクの一番好きなアルバムは「Bed Time Story」なので黒っぽいMadonna

とっても期待していたのですが、ちょっと残念。

でもカラフルでポップなナンバーがびっしりです。

今日はその中からキムタクドラマ主題歌と言うことで、

ちまたで話題のこの曲。

  Miles Away - Madonna

ボクが二番目に好きなアルバム「American Life」に入っていても違和感のない曲です。

それにしても恐るべしMadonna、変幻自在です。

ハード・キャンディー
ハード・キャンディー



