iTunes日記 取扱説明書



海外iTunes Store活用法

 
WELCOME!!



こっそりPLAYer



最近の記事



月別アーカイブ



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




File426 Jens Lekman

スェーデン出身のシンガーソングライターJens Lekmanの

セカンドアルバムからのカット。

  Sipping On the Sweet Nectar - Jens Lekman

原曲はソフトロック好きにはたまらないアレンジがされていましたが

このMixはずいぶんときれいなDance Mixになっています。

この曲調が好きでアルバム買うと失敗します。

逆に、この曲聞いてアルバム購入やめるのも間違いです。

それぐらい違いますのでお気をつけて(笑)。

Night Falls Over Kortedala
Night Falls Over Kortedala


File425

今年期待の新人を紹介します。

Def Jam大プッシュのKrinaです。

デビュー曲である「16 @ War」ではKarina Pasionと名乗っていましたが、

勝負曲の2曲目ではPasionがとれました。

 Can't Find the Words - Karina

First Love
First Love

アルバムは8月発売。

弱冠16才、7カ国語を操り、ピアノの腕前もかなりのもの。

そんな情報はどうでもいいと思えるほど魅力的な歌声です。


File424 THE GO! TEAM

とっても猥雑でパワフル。

いろいろな要素が絡み合って耳を刺激します。

途中日本語っぽいなぁと思う歌詞があるのですが

メンバーに日本人が含まれていて、

日本語歌詞担当らしいので、

どうも本当に日本語のようです。

ただし、英語部分よりも何言ってるのかわかりませんが(笑)。

 Milk Crisis - THE GO! TEAM



今年のフジロックにも出演が決まっているので

ブレイクするかもしれませんね。

既に耳の早い人の間では話題のようです。


File423 Rebelution

夏です。

レゲエを聞きましょう。

 Safe and Sound - Rebelution

哀愁漂うメロディーがぐっときます。

レゲエは苦手だよって人でも大丈夫。

聞いてください。


File422 Mint Royale

また雨が降り始めました。

なんだかんだいって、やっぱり梅雨です。

イギリスには梅雨なんてありませんが、

今めちゃくちゃ売れいるのがこの曲です。

原曲は・・・言わずもがなですね(笑)。

  Singin' In the Rain - Mint Royale

Pop Is... + DVD
Pop Is... + DVD


File421 Coldplay

iPodのCMでもう聞いた方も多いでしょう。

この曲で日本でも本格的にブレイクするはずです。

全く曲調も、バンドの方向性も違いますが、

昨年大ヒットしたMy Chemical Romanceの「Welcome To The Blck Parade」に通じる

”日本人好み加減”が感じられます。

  Viva La vIda - Coldplay

Viva la Vida
Viva la Vida


File420 Foreigner

Foreignerです。

懐かしいですね~。

新曲は1994年以来だそうです。

  Too Late - Foreigner

曲はあの頃を思い出させてくれるのですが、

ボーカルが弱いなぁ・・・。

やっぱりLou Grammのとがった声がやっぱりイイです。

2枚組のベストアルバムが間もなく発売されます。

No End in Sight: The Very Best of Foreigner
No End in Sight: The Very Best of Foreigner


File419 Ali Dee and The Deekompressors

最近、映画のCMも見るようになってきました。

「スピード・レーサー」

何の映画?という方でも

「 マッハ・ゴー!ゴー!」といえばわかるのでは?

  Go Speed Racer Go - Ali Dee and The Deekompressors

途中、日本語の歌詞もあります。

誰が歌っているのでしょうね?

Go Speed Racer Go
Go Speed Racer Go


File418 Five O'Clock Heroes

デビューアルバムが好評を博した

4人組の新曲です。

 Who - Five O'Clock Heroes

男性ボーカルと女性ボーカルのバランスも良く、

どこかノスタルジックな雰囲気もある素敵な曲です。

アルバム、期待大です。


File417 Sonny J

なんて節操のない曲なのでしょう(褒め言葉)!

60年代後半から70年代中盤のBlack Musicの

おいしいとこをこれでもかというほど取り入れて

最新のビートと音で飾り付けています。

  Handsfree (If You Hold My Hand) - Sonny J

理屈はこねずに踊りましょう!

Disastro
Disastro


File416 Cee-Lo & Jack Black

45以上のおじさんおばさんは

この曲でずいぶんと踊らされたのではないでしょうか?

 Kung Fu Fighting - Cee-Lo & Jack Black

パンダが主役のカンフー映画の主題歌です。

歌っているのはGnarls Barkleyで大ブレイクしたCee-lo。

最近ゲストヴォーカルとして重宝されていますね。

Kung Fu Panda [Music from the Motion Picture]
Kung Fu Panda [Music from the Motion Picture]


File415 Nicol

UKで購入したのですが、

アーティスト情報が見つかりません。

ハスキーな声と、とてもキャッチーな曲調がマッチしています。

  Everybody Knows - Nicol


File414 Jennifer Hudson

Dream GirlsですっかりBeyonceを喰ってしまった

・・・といってもそういう役回りなのですが、

Jennifer Hudsonがついにアルバムデビューです。

そこからのシングルがコレ。

 Spotlight - Jennifer Hudson

スポットライトとは強気なタイトルです。




File413 David Cook

American Idol 第7シーズンの優勝者は彼でした。

 The Time of My Life - David Cook

ハズレがないですね。

American Idol優勝者のデビュー曲は

本当にイイ曲を揃えています。

ただ、チャートアクションは1週目のみ派手に動いて

あとは落ちるだけ、みたいな場合が多いですけど(笑)。

The Time Of My Life


File412 Keri Hilson

Britney Spears - "Gimme More"

Chris Brown - "Young Love"

Ludacris - "Runaway Love"

Omarion - "Ice Box" 

Timbaland - "The Way I Are"

Usher - "Love in This Club, Part II" (featuring Beyonce and Lil Wayne)

・・・そうそうたる曲達です。

これ、みーんな彼女がソングライティングで参加した曲です。

 Energy - Keri Hilson

Ne-Yoを筆頭に男性ソングライターはずいぶんと脚光を浴びていますが

女性は皆無ですね。

姐御Missyがそろそろアルバムを出すはずですが

このKeri Hilsonも期待大です。



File411 Katy Perry

またまたMy Spaceからスター誕生。

 I Kissed a Girl - Katy Perry

この曲はアルバムからのパイロットトラックですが

My Spaceで100万アクセスを達成したのは

Ur So Gayという曲です。

酒焼けしたようなしわがれ声ですが魅力的です。

”Amy Winehouseに対するアメリカからの解答”

などと言われていますが、わかる気がします。

One of the Boys
One of the Boys


File410 Lights

カナダのシンガー・ソング・ライター

Lightsがアメリカでデビューしました。

5曲入りのミニアルバム(EP)なのですが、

佳曲揃いです。

 Ice - Lights

本名はValerie Poxleitnerと言うそうです。

アートワーク、ださすぎです(笑)。


File409 Get Cape. Wear Cape. Fly

60年代後半のソフトロックが好きなら、

きっと気に入るはず。

歌い方は少しパンクっぽい(下手・(笑))ですが。

 Keep Singing Out - Get Cape. Wear Cape. Fly

ジャンルは「オルタナ・フォークトロニカ」

に入るそうです。

最近の分類はさっぱり分りません。

Searching for the Hows & Whys
Searching for the Hows & Whys


File408 The Pussycat Dolls

ちょっと弱いかな・・・。

 When I Grow Up - The Pussycat Dolls

新作の成否うぃ占う曲としてはありふれている気がするのです。

しかりとヒットのツボは押さえていますが、

前作を初めて聞いたときの衝撃はないです。

Spice Girlsみたいにどんどん普通になっちゃうのでしょうか?

B級だからよかったのになぁ。




File407 Kreesha Turner

とってもかわいい曲です。

10月にアルバムデビュー予定のカナダ出身シンガー。

純粋な白人ではなさそうです。

声はすこーしDiana Rossっぽさも感じられる軽めの声で

とっても聞きやすいです。

 Don't Call Me Baby - Kreesha Turner

My Spaceで試聴できる他の曲では、

もう少しワイルドな歌い方をしています。






File406 Vanessa Amorosi

オーストラリアで大ヒット中です。

クリッシー・ハインドみたいな声と歌い方、

ぜったいにPretndersの影響を受けていると思います。

 Perfect - Vanessa Amorosi

1981年生まれの27才、

そろそろワールドワイドでブレイクしても良い頃では?




