iTunes日記 取扱説明書



海外iTunes Store活用法

 
WELCOME!!



こっそりPLAYer



最近の記事



月別アーカイブ



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




File555 Merryl Streep

ついに今日公開になりました。

”マンマ・ミーア”

昨年の夏の全米公開以来、首を長~くして待っていました。

イギリスでは歴代1位の興行成績だそうです。

映画については散々メディアで紹介されていますので

今更説明はしません。

この曲をどうぞ。

 Mamma Mia - Merryl Streep

"Waterloo" ,"S.O.S."に続くABBA初期のワールドワイドヒットです。

御年60才のMerryl Streep、

かなり激しい歌い方をするのでちょっとビックリです。

この映画公開を機に

みなさんもABBAの音楽にふれてみませんか?

マンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラック
マンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラック


File554 Mimberly Cole

今週のiTunes Storeは

強力な新曲が目白押しでした。

そんな中でKaty PerryやM.I.A..に続くのでは、

とボクが目星をつけたのが彼女。

 Superstar (Smash It) - Kimberly Cole

すごいパワーを感じます。

...どうでしょう?

標準のアルバム


File553 Stevie Wonder

今日は水曜日。

iTunes Storeにたくさん新曲が並ぶ日です。

でも、今日はOSOmimi。

ボクの大大々好きなアルバム「Songs In The Key Of Life」が

SHM-CD紙ジャケで再発されました。

前回発売時に買い逃し、あららぁと思っていたので

今回は即買いでした(笑)。

全部紹介しちゃいたいくらい名曲の宝箱なのですが、

邦題「孤独という名の恋人」と名付けられたこの曲を。

 Knocks Me Off My Feet - Stevie Wonder

このアルバムの中では語られることの少ない曲ですが

サビの部分~

I don't  want to bore you with it,Oh but I love you,I love you,I love you~

素晴らしすぎます。

キー・オブ・ライフ(紙ジャケット仕様)
キー・オブ・ライフ(紙ジャケット仕様)



File552 James Morrison

昨秋発売された

セカンド・アルバムからの

セカンド・シングルです。

 Broken Strings - James Morrison

Nelly FurtadoをFeaturingしてもっか大ヒット中です。

日本デビュー時のキャッチフレーズ

”その声に抱かれたい”は

ボク的にはバツ印なフレーズですが、

確かにこちょこちょとくすぐられるような心地よい声です。

 Songs for You, Truths for Me
Songs for You, Truths for Me


File551 Sean Lennon

一昨年、ここ何年かで一番好きな曲と出会いました。

それはSean Lennonの「Parachute (L'eclipse)」です。

File008として紹介済みです。

そんなSeanが新しいレーベルを作りました。

夏頃には彼のアルバムも出るようですが、

まずはあいさつ、という感じでレーベル所属アーティストの

コンピレーション・アルバムが発売されました。

ボクのお気に入りはこの曲です。

 Smoke And Mirrors - Sean Lennon

アルバムには昨年からCMで流れている「Freed」も入っています。

たった1:33の小曲ですが(笑)。

Chimera Music Release No.0
Chimera Music Release No.0


File550 Jay Sean

File385でも紹介した 

インド系R&BシンガーのJay Seanの新曲です。

 Tonight - Jay Sean

前作はポップな佳曲のつまった好アルバムでしたが

この1曲からも、

またまた素敵なアルバムを届けてくそうな予感がします。

 


File549 Tinchy Stryder

UKで大ヒット中です。

 Take Me Back - Tinchy Stryder

Craig DavidのGreatest Hits収録の新曲で

客演を努めている彼が、

Taio Cruzを客演に迎えて、

”これでもか!”というほど

ポップなダンスチューンを届けてくれました。

 


File548 Jamie Foxx

最近は俳優業ばかりでしたが

久しぶりにアルバムを発表しました。

 Just Like Me - Jamie Foxx

T.I.を客演に迎えて万全の構え、

曲も上々の出来です。

Intuition
Intuition


File547 R.Kelly

もう間もなくです。

この熱狂はうらやましくもあり、

また恐くもあります。

数多くのミュージシャンがオバマ就任を祝福していますが

彼は歌も作ってしまいました。

 I Believe - R.Kelly

祝賀ムードとはほど遠い暗い曲調です。

ボクには”I Believe”と言う言葉が自分に言い聞かせるための呪文のようにも聞こえます。

いかがでしょう?


File546 Caitlin Crosby

なんとも魅力的な声をしています。

同じような声質のAmy Winehouseは

”きっとこんなかおしているんだろうなぁ”と

想像したとおりの顔なのですが、

彼女は声とギャップのあるキュートな顔をしています。

 Still Have My Heart  - Caitlin Crosby

アルバムも間もなく発売されそうなので

ちょっと期待してます。


File545 Bangles

File453で「宇宙のファンタジー」を紹介しましたが

この曲も同ドラマで使用されるようです。

  Eternal Flame - Bangles

素敵なバンドでしたね。

この曲は、このころ素晴らしい楽曲を次から次へと生み出していた、

Billy Steinberg & Tom Kellyの作品です。

MadonnaのLike A Virgin、Cyndi LauperのTrue Colors、HeartのAlone、

みんな彼らが作りました。

Banglesはベストアルバムをたくさん出していますが、

このアルバムを聴くのがおすすめです。

Everything
Everything


File544 Alexander Acha

今週US StoreでFree Downloadしました。

情報を探したのですがスペイン語ばかりで内容がわかりません。

浪々と歌い上げる見事なバラードです。

 Te Amo - Alexander Acha

外見もナカナカです。

Voy

 


File543 Earth,Wind & Fire

久々にosomimiです。

今週金曜日から始まるTBS系ドラマ、

「ラブ・シャッフル」の主題歌です。

 Fantasy - Earth,Wind & Fire

曲は言わずもがなの有名曲ですが

意外にも本国アメリカではさしたるヒットとはなっていないのです。

ドラマの方は今まで社会現象といえるほどの大ヒットを連発した

野島伸司の脚本です。

Fantasy:  Perfect Best
ファンタジー~パーフェクト・ベスト(初回生産限定盤)(DVD付)


File542 Little Boots

2004年 Keane、

2005年 Bravery、

2006年 Corinne Bailey Rae、

2007年 Mika、

2008年 Adele 

そして今年は彼女たちが選ばれました。

 Stuck On Repeat - Little Boots

毎年英BBCが「Sound Of~」として

その年にブレイクするしそうな新人アーティストを

ランキング形式で発表しています。

その「Sound Of  2009」です。

かなりキャッチーで中毒性のある曲です。

ボク達の世代だと”あっI Feel Love!”と思ってしまうのですが(笑)。


File541 Sly & Robbie

年末、気になる記事があったのですが、

確認せずにいました。

”青山テルマ、グラミーにノミネート!”

はしょりすぎです。

”青山テルマ”の”「そばにいるね」のカバー”が

”収録されたアルバム”が”グラミーにノミネートです。

 Hurry Home - Sly & Robbie

レゲエを聴く人ならいらない人はいないビッグ・ネームですね。

「日本の曲もついに世界レベルに!」

なんて書き方をしている記事も見ましたが、

世界レベルって何でしょうか?

昔から今まで日本でヒットした曲のレベルが低かったとでも言いたいのでしょうか?

歌謡曲も演歌もボクは大好きです。

AMAZING
AMAZING

 


File540 Girls Aloud

UKのガール・ポップ・グループ「Girls Aloud」の

5枚目にあたるアルバムからのセカンドカットです。

  The Promise - Girls Aloud

60年代ポップスのようなとても楽しい曲。

No.1獲得は当然といえます。

Out of Control
Out of Control


File539 Craig David

昨年末からお気に入りの1曲です。

 Insomnia - Craig David

ベスト・アルバム収録の新曲です。

Ne-YoのCloserにそっくりだと思いませんか?

グレイテスト・ヒッツ
グレイテスト・ヒッツ

 


File538 India. Arie

一昨年のボクのBest Albumはこの人の「Testimony: Vol. 1, Life & Relationship」でした。

vol.2もすぐに出るのだと思っていましたが

こんなに待つことになりました。

2月発売予定のアルバムからのリードトラックです。

 Therapy  - India.Arie

またまたアルバムに期待が持てる仕上がりです。

この曲と同時に届けられたもう1曲のリードトラック

「Chocolate High」も素敵な曲です。


File537 Jason Mraz

あけましておめでとうございます。

今年も土日祝を除く(笑)ほぼ毎日、1曲ずつ紹介していきますのでよろしくお願いいたします。

さて、年初の1曲は昨年のお気に入りアルバムから。

ボクにとっても昨年のBEST 3は

3位 Join With Us / The Feeling

2位   Bring Ya To The Brink / Cyndi Lauper

1位   We Sing, We Dance, We Steal Things / Jason Mraz

曲・アルバムともJason Mrazが一番でした。

 A Beautiful Mess - Jason Mraz

この曲はアルバムのラストを飾っています。

We Sing, We Dance, We Steal Things
We Sing, We Dance, We Steal Things




