iTunes日記 取扱説明書



海外iTunes Store活用法

 
WELCOME!!



こっそりPLAYer



最近の記事



月別アーカイブ



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




File572 The Morning Benders

今週も素敵な曲に出会えました。

 Waiting For A War - The Morning Benders

と思ったら、1年も前に購入済みでした(笑)。

ダブり購入してしまいました(泣)。

アルバムに先駆けてカットされていた曲が

再リリースされたようです。

アルバムジャケットから想像できるとおりの

愛らしい音楽です。

Talking Through Tin Cans
Talking Through Tin Cans

 


File572 Emmy the Great

今週のUKで「Single Of The Week」に選ばれ、

無料配信されている曲です。

とても素敵な曲なので紹介することにしました。

 First Love - Emmy the Great

本名Emma-Lee Moss、日系ハーフだそうです。

pre order 7


File570 Gary Go

今日はデビューしたての新人さんを。

 Wonderful - Gary Go

Take Thatの夏のツアーのサポートメンバーに

選出されたようですので、

かなり期待できるのではないでしょうか?

爽やかでいてセンチメンタルな素敵なメロディーを。

Gary Go


File569 Bonnie Tyler

ずいぶん前に注文していたのですが、

やっと到着しました。

限定版なので入手できないのかとあせってしまいました。

このアルバムが出るまでは

オムニバスと言えば過去のヒットの寄せ集めで

最新ヒットをこんなに詰め込んでいいの!?

と、驚いたものです。

記念すべきNow! That's What I Call Music 1から

この曲を。

 Total Eclipse Of The Heart - Bonnie Tyler

LPはぼろぼろなので今回のCD化は嬉しい限りです。

Vol. 1-Now Thats What I Call Music (UK 2 CD reissue)


File568 Utada

リベンジなるか。

5年ぶりにアメリカで新作発表します。

 Come Back To Me - Utada

前作はなんかアメリカにすり寄った感じがあって

あまり好きではありませんでした。

アメリカで売れるような音にする必要はなかったんじゃないかなぁ、

なんて思っていました。

この新曲はとてもよくできたバラードです。

ヒットするために必要なのは

あとはレコード会社のプロモーション力だけですね。

This Is The One
This Is The One


File567 ABBA

あ~、ABBAのファンでよかった!

つくづくそう感じました。

マンマ・ミーアを観てきたんです。

曲の使われ方が素晴らしくて

思わず感涙・・・。

なんでこのシーンで泣くの?といぶかしがられました(笑)。

 When All Is Said And Done - ABBA

映画では最後のパーティーシーンで印象的に使われていましたが

舞台では使用されていない曲です。

アメリカでのABBA最後のTOP40ヒットです。

The Visitors
The Visitors


File566 Sonic Syndicate

スェーデンのデス・メタル・バンドの新曲です。

 My Escape - Sonic Syndicate

メタル苦手だなぁ~って人も是非聴いてください。

久しぶりに出会ったメロディアス・ロックの傑作です。

Vandenbergとか思い出しちゃいました。

ラヴ・アンド・アザー・ディザスターズ(初回限定盤)(DVD付)
ラヴ・アンド・アザー・ディザスターズ(初回限定盤)(DVD付)


File565 Alesha Dixon

元Mis-Teeqのメンバー”Alesha Dixon”の

ソロ第一弾です。

 Breathe Slow - Alesha Dixon

日本先行でアルバムが発売されていましたが、

本国イギリスでも発売となり、

この曲がスマッシュヒット中です。

ポップR&Bの見本のようなよくできた曲です。

The Alesha Show
The Alesha Show


File564 Nat "King" Cole

この人のRe-Makeといえば

娘のNatalie Coleとのデュエットが

真っ先に思い出されますが、

今回のRe-Makeはひと味違います。

 Lush Life - Nat "King" Cole

13人のプロデューサーが思い思いに

過去の名唱を甦らせています。

全部紹介したいところですが、

今日はCee-Loがプロデュースしたこの曲にしました。

Re: Generations
Re: Generations


File563 Eurythmics

そこには

あなたに語りかける天使が

きっと、いるでしょう。

 There Must Be An Angel - Eurythmics

天使に祝福されながら天へとお帰りください。

Be Yourself Tonight
Be Yourself Tonight


File562 Glenn Tilbrook & The Fluffers

Squeezeというバンドを覚えていますか?

70年代から80年代にかけて

UKでは数多くのヒットを放ってきました。

USでも「Hourglass」を’87年にヒットさせています。

そのフロントマンであるGlenn Tilbrookが

新しく結成したのがこのグループです。

 Still - Glenn Tilbrook & The Fluffers

彼とChris Diffordのチームは、

Lennon/McCartneyのチームに比肩するとUKでは言われるくらいです。

ハズレはありません。

Pandemonium Ensues
Pandemonium Ensues

 


File561 Tammy Trent

アルバムは昨年発売ですが、

最近カットされたこの曲が気に入っています。

 Rain On Me - Tammy Trent

Christian Musicに分類される人です。

声にも、曲にも、詩にも元気をもらえます。

Stronger
Stronger

 


File560 Deborah Cox

昨年暮れに発売されてから、

どの曲を紹介しようかと迷い、

かなり聞き込みました。

そしてたどり着いた答えがこの曲。

 Beautiful U R - Deborah Cox

バラードを、と思ったのですが、

何回聴いてもこの曲が一番。

アルバム通してはミディアム~スロウが大半なのですが、

「Nobody's Supposed to Be Here 」のような

ゴージャスなバラードが無いのです。

アレンジの関係もあるのですが・・・。

悪いアルバムでは無いのですがちょっと期待はずれ。

The Promise
The Promise

 


File559 Taylor Hicks

久々の新曲です。

まだ若いのに渋すぎるかなぁ-って思いますが、

彼の声にはこの曲、ピッタリです。

 What's Right Is Right - Taylor Hicks

アメリカン・アイドル出身ですが

同期Katharine McPhee の「Over It」は

一昨年のボクの3 Favoritesの1曲でした。

What's Right Is Right


File558 Lisa Left-eye Lopes

早いもので

彼女が亡くなってもう8年になります。

TLC・・・Destiny's Childが現れるまでは

間違いなく彼女たちがNo.1ガール・グループでした。

 Let's Just Do It - Lisa Left-eye Lopes Ft.TLC & Missy Elliot

T-Bozの声が大好きなので"Ft.TLC "が気になって仕方ありません。

Missy Elliotもいい仕事しています。

 Eye Legacy
Eye Legacy


File557 Royksopp

いつもいつも

ポップでキュートで

とってもきれいなエレクトロポップを届けてくれる

ノルウェーのグループRoyksoppの新作です。

  Happy Up Here - Royksopp

アルバムはいつもだとインスト半分、歌物半分という感じなのですが

今作はほぼ歌物ということで期待しています。


File556 Mandisa

アメリカン・アイドル出身です。

まもなくセカンドアルバムを出します。

この曲はソウルフルな歌声と

ポップなメロディ、

そして少しだけロックの味付けが

見事に調和しています。

  My Deliverer - Mandisa



